寝返りが出来るようになった

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝、洗濯を干すのに、ちょっと目を離した間に、あーちゃんは寝返りをうっていた。
まだ、首が据わっていないので、もう一度、寝返ることもできない。
うつ伏せのままで息が出来なくて、苦しそうに手足をバタバタとしていた。
その姿を見た瞬間は、「来るのが遅かったら、死んでいたんじゃないか」と思い、心臓が止まりそうだった 。(^ ^;)

また、一つ成長したんだね。
毎日毎日が変化と驚きをくれる、あーちゃん。
元気に育ってくれて、ありがとう。

順調に育つことが、一番の親孝行なんだよ。
元気な姿を見せてくれる貴女に感謝してる。


今日は保険士さんの訪問日。
 「成長は順調。
 3か月までどの子も爆発的に成長するから、一杯、ミルクをあげて、大きくしてあげてね」
とのこと。

生後1週間では生理的体重減少が激しく、心配していた。
赤ちゃんは1日に20g?30gの増量が望ましいみたいだけど、現在のあーちゃんは50gペースで増量中。
成長が早くなって、安心している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、なごみが2012年9月 4日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝返り」です。

次のブログ記事は「完全母乳に移行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01