おしゃべりが始まる

| コメント(0) | トラックバック(0)
「くー」、とか、「あー」とか、要求以外で声を出すことを、クーイングというらしい。
あーちゃんは1カ月半くらいで、一人で声を出すようになってきた。

先週はとーちゃんがオシメを変えるときに、余所見をしていて怒っていたよね。
言葉を話さなくても、二人とも意味が分かった。
あの時、私は話しかけてもらっていなくて、少し寂しかった。

今日、始めてあやしている時に、目を見て話をしてくれた。
話しかけられた時、うれしくて、うれしくて、気がつくと涙が出て来た。
心の成長を感じて、すごく嬉しい。

最近はニコニコ笑い、とても明るい表情が多い。
あなたが幸せだと、私も幸せだよ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする

このブログ記事について

このページは、なごみが2012年9月24日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少し首が据わりはじめた」です。

次のブログ記事は「はじめての病気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01