はじめての病気

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年は夏の終わりが早くて、彼岸が終われば夜は涼しくなって来た。
昼は25℃前後で、夜は20℃前後。
2カ月を超えたあたりから、外気浴をしていたので、ついつい夜に窓を開けて寝ていたら、私が風邪を引いてしまった。

そして、あーちゃんにうつしてしまった。
二人で喉を痛め、軽く咳をする状態。
ごめんね、あーちゃん。

とーちゃんは風邪をひかずに済んだから、一人で頑張ってもらった。
とーちゃんも、ごめんね。
あーちゃんは咳はしていても、食欲もあって、元気そうだからお医者さんには行かず・・・。

保険士さんが言うには、
・元気がない
・食欲がない
・おしっこが少ない

が医者に行くサイン。
その言葉を守ってよかった。
病院に行ったとき、同じような風邪ひきで重傷の子供が多くいたから。
病院に行って、病気をもらったら、病院に行く意味ないよね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする