トイレトレーニング

| コメント(0) | トラックバック(0)
普段からお母さんが、おしっこのことを教えていたら、

あーちゃんが、おしっこがしたいと言いだした。

試しにあーちゃんを抱っこしてトイレの便座に座らせると、ちょろちょろっと、おしっこをした。

おしっこが自分の体から出てることと、おしっこはトイレでするものということは、

なんとなく理解していたみたい。

さすが、あーちゃん。


でも、大人のトイレにそのまま座ると、お尻が落ちそうになるので、怖いらしい。

とりあえず、補助便座を使って、お尻が落ちないようにして、トイレトレーニングを開始。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする

このブログ記事について

このページは、なごみが2014年6月14日 07:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よくしゃべるあーちゃん」です。

次のブログ記事は「トイレトレーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01